RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【dancyuフェスティバル 高島屋グルメの祭典】

日時 10月14日(水)〜19日(月)
場所 高島屋玉川店 6階催会場

尾道からは、私の妹と、岸川さんが参ります。お越しいただけたら嬉しいです。

東京では初めての販売、無添加おさかなソーセージ サルシッチャもお持ちします☆

今回は以前、檀太郎さんにご紹介いただいたご縁で出店いただきます。ありがとうございます???

↓ イベントの詳細はこちらです
http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/dancyu





author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 07:45
comments(1), -
ありがとうございます♪
おはようございます☆

昨日は、ご心配をおかけして申し訳ありませんんでした。

魚の確保ができ、昨日は、以前からご予約をいただいていたご注文ぶんのみの蒲鉾はお作りし、お届けすることができました。

また本日も、ご予約分と、少しですが本店でお買い求めいただける店頭販売分はお作りすることができています。

お電話、メールでの お歳暮・年末年始用の蒲鉾もご予約の承りも、限られた数ですが、再開いたしました。

蒲鉾を作らせていただける事に感謝です。
自然の恵みに感謝です。

皆様の心強いお言葉には励まされました。
ありがとうございます☆☆

みなさまにとって、今日も1日良い日になりますように(〃^ー^〃)

お問い合わせ電話番号 ( 9:00〜18:00)
0848-25-2490
author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 09:31
comments(0), -
東京 日本橋高島屋 グルメのための味百選に出店しています
【今日からスタート♪】



東京 日本橋高島屋 味百選に、天狗寿司さんと一緒に出店させていただいています。
尾道から2店。心強いです。



会場を見渡して、遠くの方でも『尾道』 という天狗さんの暖簾を見ることができて、感激しました。




ご近所でいつでもいただける天狗さんの箱寿司ですが、東京にきても、あったら食べたくなります♪
それだけ美味しいんです〜!





本日、お越しいただいたみなさま、ありがとうございます(〃^ー^〃)♡




ミラクルムーンを見れなかったので、
かまぼこの、お月様とうさぎを見て寝まーす(笑)



全国から美味しいものたーくさんの味百選、ぜひ楽しみにいらしてください♪




☆☆グルメのための味百選☆☆

◆日時:11月5(水)〜11日(火)
10時〜20時(最終日は18時まで)

◆場所:東京 日本橋高島屋8階 催し場


味百選は、桂馬かまぼこ以外にも全国から、美味しいものがたーくさんあつまっています♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆☆(^^)人(^^)
author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 21:16
comments(0), -
おはようございます(〃^ー^〃)
おはようございます(〃^ー^〃)
寒いですね(;><)先程の尾道の気温は8度でした。
みなさま体調などくずされていませんか〜?


私は、只今、山陽本線で福山に向かっています。そして東京へ。



本日から、日本橋高島屋8階での催し【味百選】に出店するために、上京してきます。



さて、11月3日文化の日 は、尾道三大祭りの1つである、ベッチャー祭りでした!

今年は、例年以上にたくさんの方で賑わっていました(〃^ー^〃)










とてもよいお天気〜(〃^ー^〃)



商店街はギュウギュウです(^^;



揚げたて屋台も皆さまに喜んでいてだけて、良かったです(^^)人(^^)








ご来店くださったみなさま、
ありがとうございました♪

今日からさらに気合いを入れて東京でがんばってきまーす(〃^ー^〃)

r />

☆☆味百選☆☆

◆日時:11月5(水)〜11日(火)
10時〜20時(最終日は18時まで)


◆場所:東京 日本橋高島屋8階 催し場 

味百選は、桂馬かまぼこ以外にも全国から、美味しいものがたーくさんあつまっています♪お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆☆(^^)人(^^)
author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 06:01
comments(0), -
東京 日本橋 高島屋 味百選 出店のお知らせです☆
★東京 日本橋高島屋 秋の味百選★

11月5日(水)〜11日(火) 出店させていただきます。 



初めての方に桂馬蒲鉾をご試食いただいたり、
いつもご愛顧くださっているみなさまに、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

今回は、桂馬の安住アナ(笑)こと、岸川課長と一緒に皆様をお迎えいたします(^^)
私は、5日(水)〜7日(金)まで居る予定です。

関東方面の皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^‐^)

◆場所:東京 日本橋高島屋8階 催し場 
◆日時:11月5(水)〜11日(火)
10時〜20時(最終日は18時まで)

味百選は、桂馬かまぼこ以外にも全国から、美味しいものがたーくさんあつまっています♪








台風の影響が心配ですが、今週も素敵な一週間になりますように?
author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 15:06
comments(0), -
夏期休業
桂馬蒲鉾商店は、28日(木)まで
お休みをいただいています。

29日(金) 9時より、通常通り営業いたします。
引き続きよろしくお願いいたします_(._.)_ハート




どびんちゃんのお友達の、犬のゆうじろう♪ ぽっちゃりワンちゃんで癒し系ですおてんき


author:☆ゆーみん☆, category:桂馬のお知らせ, 11:26
comments(0), -
☆11月15日 かまぼこの日☆
★★11月15日(金)は、かまぼこの日 感謝の100円屋台★★

明日、かまぼこの日は、今年最後の感謝の気持ちを込めての100周イベントです。ごぼう天を100円で販売させていただきます(〃'▽'〃) 正午12時より販売スタートです。 ぜひ、お立ち寄りください☆



今の時期は、オーブントースターなどで、少し温めて召し上がっても美味しいです☆熱すぎると味わえないので少し温いくらいががおススメです(●^o^●)



私の大好きなごぼう天!
お魚の小骨や皮に近い部分の二番絞り身なので、カルシウムなどもたっぷり!それに、ごぼう風味との健康パワーが加わり、最高です〜!!

毎日食べて今日も元気です(^^)♪みなさまにも、美味しく食べて元気になっていただきたいです♪

いつもありがとうございます。<(_ _)>ラブ





プレゼント桂馬蒲鉾オンラインショッピング プレゼント



星無添加の手作りかまぼこ 桂馬蒲鉾商店ホームページ星
(毎朝、生の魚から作る無添加蒲鉾です)
桂馬100周年特設サイト

尾道 観光情報 おのなび
Yuumi Murakami







author:, category:桂馬のお知らせ, 12:12
comments(0), -
日本橋高島屋 味百選 3日目☆
こんばんは☆ 土曜の夜、みなさまは何をしてお過ごしですか??
私は、、、ホテルの小さな机の上でゼーゼー言いながらブログを更新しています(笑)
ビジネスホテルなので、お部屋が狭い上、母と私と歩、3人の荷物があるので、まるで物置の中にいる感じです。 なぜか空気も薄く息ぐるしい〜〜。(笑)

でもでもっっ、今日も催事に来てくださったみなさまの事を考えながら、感謝の気持ちでいっぱいなので、ニコニコ笑顔でーす☆☆



催事にお越しくださったみなさま、facebookやブログなどで、蒲鉾さんたちを紹介してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!(涙)


このような感じで、蒲鉾ちゃんも一緒に東京にきています☆







いつも尾道で一緒の蒲鉾ちゃん、なんか、こうして、東京のデパートに並ばせていただき、皆さんに見て、食べていただくことができているということに、改めて感激し、感謝の気持ちでいっぱいです。

これも、平素よりみなさまに、桂馬かまぼこをご愛顧いただいているからです。

ありがとうございます(涙)

明日からも、ご愛顧いただいているみなさまのお気持ちを胸に、励みに、がんばります!!

明日は、13時頃まで会場におりますのでお立ち寄りいただけたら嬉しいです☆

ありがとうございます。



味百選は、全国から、こだわって作られた美味しいものがたくさんあります!!

日本一のお酢(私の中で)を作られている京都の富士酢の飯尾さん!
飯尾酢醸造さんは、自社でお米を無農薬で作り、お酒もつくり、そこから、お酢を作られているんですよ〜!
本当にすごいです!!手をかけ愛情こもった、こだわりのお酢、ぜひ一度飲んでみてください☆
おすすめは、紅芋酢です♪(〃'▽'〃) 特に体脂肪が気になる方にお勧めです!!(はいっ!私ですよー(汗))




このほか、
干物好きの私が唸る(笑) 浜峰商店さん、トクモトさんの干物

甘いもの好きの私が唸る(笑) 名古屋 養老軒さんのお塩ういろ、羽根さぬき本舗さんの和三盆、しろたえさんのレアチーズケーキ、まつ月さんの本わらびもち、

などなど。美味しいものがたくさんの、味百選!

11月13日(水)18時まで開催中ですので、ぜひいらしてください☆


author:, category:桂馬のお知らせ, 23:56
comments(2), -
あきびんごさん×桂馬手ぬぐい★
おはようございます(^‐^)雨が降ったり、とても暑かったり、コロコロ変わるお天気ですが、体調などくずされていませんか??

私は、最近、歩がよく泣くようになり寝不足気味です〜(≧≦)(≧≦)

そして、暑くなってきて、すぐ息切れします(≧≦) 体力がなくなっていることを感じます。

そこで・・・最近、千光寺を上り下りして体力づくりをしています☆ 
日焼け対策をして(全身黒い・・)、歩を抱っこ紐に入れて、フーフー、ハーハー!!言いながらっ。(←あやしい…笑)

千光寺からの景色にいつも元気をもらっています。
ぽんぽん岩です♪



猫ちゃんも、尾道水道を見ながらのんびり〜。




さてさて、本題へ♪
 
桂馬では、創業100年を記念して、手ぬぐいを作りました(^‐^)
日本画家で絵本作家としても有名な あきびんご(村上潔)さんにデザインをお願いしました。



とてもステキな手ぬぐいで、観光の方は、尾道土産として、また、地元の方にもご好評いただいております(^‐^)

こちらは、地元のお客様です。なんと、頭を見ると・・・!!!



きゃー!!!(≧∇≦)



あきびんごさん×桂馬手ぬぐい〜!!! おしゃれに頭に巻いてくださっていますー!!!とーっても嬉しいです♪♪ 
ありがとうございます!!


そうそう、お客様に手ぬぐいの使い方のアイディアもいただきました(^_^)

桂馬の手ぬぐいで巾着を作って小物入れとしてご利用くださっているんです♪


このように、巾着にするという発想はなかったので、見せていただいた時は、『なるほど!!!!』と感心しました。ナイスアイディア!ありがとうございます\(^o^)/

手ぬぐい♪みなさんはどんな使い方をされていますか??

私は、お散歩の時に首に巻いたり、ハンカチ代わりに使ったり,
食器にかけたりしています☆


こちらの手ぬぐいは、桂馬商店本店でお買い求めいただけますので、ぜひ皆様のお傍においていただけたら嬉しいです(^‐^)


さて、先週末の祇園祭、三体廻し!!盛り上がりました♪

まずは、商店街を御神輿が通ります。七夕飾り×御神輿☆ 華やかでした♪



そして、三体廻し会場へ!!



かっこいい〜(≧∇≦)



尾道水道をバックにベッチャー太鼓の演奏もすばらしかったです♪



ひぃおじいちゃんと太鼓の音や御神輿を見れて嬉しそうな歩でした(^‐^)



ではでは、みなさま、暑い週末になりそうですが、お身体に気をつけて、すてきな週末をお過ごしくださいませ☆

author:, category:桂馬のお知らせ, 14:44
comments(0), -
日本橋高島屋 味百選 2日目です☆
☆☆ 日本橋高島屋 味百選 10月24日(水)〜30日(火)☆☆

無事に1日目終了しました。ありがとうございます<(_ _)>

チラシにもしっかり掲載していただいています。右上に製造中の父も登場させていただいてます♪


入社2年目の2人♪(^_^) 慣れない東京での生活の中、毎日朝早くから遅くまで頑張ってくれています。


まるちゃん♪ 頑張ってくれています☆



2人を見ていると、私も初めての催事の時を思い出します。
その時は、体力的・精神的なしんどさの為、倒れてしまうほどでした(特にその時は1人だったので(T_T))。
それに比べ2人は、毎日しんどい顔を見せず、ひたむきに笑顔でがんばってくれている様子をみると、ジーンと込み上げてくるものがあります。
ありがとうございます<(_ _)>☆


かなりピチピチな桂馬Tシャツ・・(笑) 
もう8キロも太ってますから〜(T_T)/~~~ 8ヶ月でだるまさん状態・・・。  


今回の出張は、お腹の赤ちゃん、体調の事が心配でしたが、お腹が張ることもあまりなく、良い子にしてくれているので感謝です。
まるで一緒にがんばってくれているようで、すごく愛おしいです。

今日もがんばりまーす(^_^)
今日もみなさまが素敵が素敵な一日でありますようにハート




星桂馬 出店中です 星
〜東京 日本橋高島屋 秋の味百選〜


場所:東京 日本橋高島屋 8階催し会場
日時:2012年10月24日(水)〜30日(火)10時〜20時 



尾道より、丸亀由衣乃と大藤万理子が参ります(^_^)/ 私も前半は居る予定です。
定番商品に加え、秋の新商品(栗あんのお月見蒲鉾、おさつ天、ハス天)など、この時期限定の蒲鉾もお持ちしますので、ぜひお立ち寄りださーい☆
味百選は、先日の試食会とは違い、弊社以外にも全国よりこだわりの美味しい食品が一同に集まりますので、さらにお楽しみいただけると思います(^_^)
私も、今回もがんばってくれる丸ちゃんも、とても楽しみな催しです☆

プレゼント桂馬オンラインショッピング プレゼント

桂馬蒲鉾ホームページ星
尾道 観光情報 おのなび
Facebookもやってますよん♪  村上 優美
Yuumi Murakami










author:, category:桂馬のお知らせ, 12:48
comments(5), -